この景色はね 宝物だよ

ジャニーズを愛でるクソDD19歳女のブログ

ジャニヲタをやっていて 1番考えた1週間だった

先週、国分太一さんの結婚が発表されて
それはもうおめでとうございます!という気持ちと共に、次は誰だ…誰なんだ…
もし自担の方達が結婚しちゃったら どうなってしまうのだろうか…と19歳なりに結婚ということの重大さを考えに考え…眠れない日々が続き…

そして
そのちょうど一週間後のFRIDAY
朝からひっくり返るような自担・大野さんのニュースが飛び込んできまして……

むしゃくしゃして、1時間のランニングに出かけました。2日連続。

おかげで全身筋肉痛です。




私は今まで 大好きなアイドルたちがFRIDAYされても 「かっこいいねんから、彼女くらいいるやろ」という考えの持ち主で。
自分の好きなアイドルたちの半数以上が30代。結婚を視野に入れていてもおかしくない。恋をして、より魅力的になるのなら どうぞどうぞ。
「よかった!彼女いて!」と言うことも少なくない感じでした。

しかし、いつのまにかそんな寛大に受け入れられなくなっていました。

今年、浪人生になり(さらっと自己紹介)
自分の中で アイドルたちの存在がとてつもなく大きくなっていたんです。
今までは 友達とか部活とか他に考えることがいっぱいあったり、自分自身が普通に恋愛していたりだったけど

今は
(もちろん勉強第一なのだが)
各地で行われてるLIVEのレポ読んで
幸せな気持ちになったり、
雑誌を隅々まで読んでホッコリしたり、
曲を聴いて慰められたり…
アイドルたちに励まされ、元気をたくさんもらっているのだなぁと
今まで以上に実感しているんです…
完全に頼りきっているんですよね…
求めるものが大きくなっている。

だからなのか あの熱愛報道の記事を見ると
別に自分のものではないのは当たり前だし、変な話なんだけど
妙に グサッときたというか
えぐられたというか
想像以上のショックの受け方で
自分でもビビりました……
すげぇなFRIDAYの威力…ジャニヲタ生活初の感覚だった。


雑誌でプライベートショットが見られたり(今までの私はゴシップ写真にもテンション上がってた)、他の芸能人がアイドルの私生活に関する話をしたりすると
なんだかアイドルの向こう側を見た気がして嬉しくなる。
それはジャニーズの肖像権の管理が徹底してるから より一層感じることなのかもしれない。
もっと知りたい!!というのが ジャニオタのよくある心理だと思う。

でも中には見たくないものもある。
SNSのプライベートアカウントで知るその人の性格、自分が△△くんの彼女です感を出してくる女性の影、世間のイメージとは大きく異なる交友関係……
もちろん全部私には関係のないことだし
どうでもいいっちゃいいけど
これもなんか妙にグサッッとくるんですね。




まぁこれまであくまでも個人的な感想を申し上げてきましたが…



昨日 囲み会見でファンに謝罪して
「二度と会いません」て言ったそうで。

大野さんの周りの友人たちも 大野さんのこと守ってやれよ!ブログとかinstagramとか、大野さんてわかるような写真を載せんなよ!と怒り狂いましたが

大野さんも大野さんで世の中に疎すぎるというか、SNSの恐ろしさを知らなすぎる34歳というか…勘弁してくれって感じでしたが


でも
ここ最近の恋のせいか"普段よりちょっと明るい大野さん"がめっちゃ好きだっただけに切なすぎるし
これが国民的アイドルの宿命かと思うと
こっちまでつらくなるけど

これからも変わらず応援させていただきます…


なんやかんや言って
1番に願うのは アイドルたちの幸せであり
キラキラ輝き続けてほしい

ほんとに
がんばって乗り越えてほしい


ちなみに
良いことのか何なのかわからないけど
普段、力み過ぎて全然点数が上がらなかったのに
頭のなかで大野さんの今の心境を思いながら模試に挑んだら
肩の力がいい感じに抜けて なかなかに高得点が出ました。
大野さんありがとう(クソどうでもいい)

明日から母と姉は宮城BLASTです…
留守番です…辛すぎるぜ……
勉強がんばって 早く大学生になって
コンサート行きまくろ…
あともうちょっとだ…日本史がんばろ…


とりあえず明日以降の宮城BLASTも無事に成功しますように。